今日は1日肉体労働、夕飯時のビールが美味しい!

ガーデニングが好きなので、天気が良ければ外へ出て作業しています。
今日は特に忙しい1日でした。
午前中は、Nちゃんが来て、私のところの余分な植物をもらってもらおうと思っていたのですが、まずは久しぶりにあったので、近況報告プラスおしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が過ぎて、これではいけない作業にかかろうということになりました。ついついおしゃべりに夢中になり、庭作業しつつおしゃべりするのが理想なんですけどね。
最近、新しい花の本を購入して、それに触発され、もっと素敵な花の庭を作りたいと夢は膨らむばかりです。しかし、現在ある植物も気に入っているものもあり、全部を抜いて更地にして、新しく始めるというのはちょっと難しいので、Nちゃんに引き取ってもらえるものは持っていってもらい、彼女の庭で元気でいてくれたらと思って、今日は2人で庭作業になったんです。
花が好きで、色々植えるのですが、一度植えると次の年は勝手に出て来てくれるのが、ニゲラやラクスパーなどの一年草です。持って来てもらったポットにどんどん掘り上げて移します。確か、ポピーもよく出てくるはずと思ってみてみると、カリフォルニアポピーはいっぱい出て来ているのに、普通のポピーがほとんど見当たりません。これはどうしたことでしょう。今年は雨が多かったから、発芽しやすかったはずなのに。
とにかく、Nちゃんの好きな種類のものを持って帰ってもらいました。
来週はコンポストを取りに行く約束をして、今日の作業は終了。
あー疲れた。汗だくだくで、夕飯の時のビールは最高!ミュゼ100円紹介

今日は1日肉体労働、夕飯時のビールが美味しい!