喉の痛みは良くない兆候なので、ちょっと気になる

ここ数日、喉の奥の奥の方がじんわりと痛いような気がしています。
風邪をひきやすい季節ではあるが、私はだいたい高い熱を出すような風邪を引くときには、まず喉の痛みが現れることが多いです。
過去の経験から、高熱の前兆のようなものだと思っているので、いまはとても厳戒態勢を敷いています。
加湿器はマックスにして空気が乾燥しないようにしているし、寝るときにもマスクをして、喉の粘膜を乾燥させないようにしています。
いつもは12時くらいに寝るのですが、さっさと10時くらいに寝るようにしているし、痛み止めも飲んでいます。
いままでこういう喉からくる熱でさんざんな目に遭ってきているので、なるべくならばそういう状態は回避したいものです。
あるときには40度くらいの熱が出てしまい、フラフラとしながら病院に行って点滴を打ってもらったりもしました。
一人暮らしで風邪を引いても、誰かが面倒を見てくれるわけでもないし、本当に辛くて辛くて涙が出てきます。
今回はそこまで悪化しないといいのですが、早くこの喉の痛みが治まるように祈るしかありません。

喉の痛みは良くない兆候なので、ちょっと気になる