大阪のホテルのベッドが邪魔で椅子が使えない机

今日Twitterを見たら大阪のホテルでベッドが邪魔で椅子が引けない机があったのですが、壁のつまみを回すとベッドがゴーという音を立てて天井に上がって行った動画がツイートされていました。

狭い空間を利用する工夫は面白いのですが、そこまでしないといけないのかと呆れる気持ちも半分あります。

でも日本は海外の旅行客を狙っているのでそういう方に受けたらいいなと思いました。

そして私はたまに考えるのはそういう狭い部屋の工夫は宇宙での生活でも役立つということで、狭い宇宙船の中の効率的な利用という感じなのも良かったです。

他にはもうすぐ連休が終わり非日常から日常に帰るというツイートがありドキリとしました。

私は仕事や作業ばかりしていて連休ならではということはほとんどありません。

あったことと言えば元号の変更、上皇退位、天皇即位、そして家族が用意してくれたバーベキューと私が能動的に動いたものが何もなくて悲しくなりました。

来年のゴールデンウィークはもっと外に出る、あるいはそんなことを気にせず自由に生活できるようになっていたいものです。https://www.itselect.co/entry3.html

大阪のホテルのベッドが邪魔で椅子が使えない机