天気もいいし、ショッピングモールに足を運んでみたが

もう花粉が飛んでいる季節です。私は花粉症なので、そろそろ予防しなくちゃ。そのような穏やかな天気、週末なので、何も買う目的はないけれど、ショッピングモールへ行きました。まずは定番の100均ですね。さすがにおきゃくさんがたくさん、子供たちもたくさんいました。100円なのに、あんな物やこんな物が買えるなんて、テンション上がりまくります。私はそろそろ部屋の片づけをしたいので、小物ケースを買いました。本当は履かない靴を整理する用のケースらしいですが、まぁ、何でも良さそうです。そのあと手芸屋さんへ行きました。あまり手芸に興味がなかったのですが、何となく売り場に顔を出してみたんですが、店員さん、なんか私をチラチラ見すぎじゃない!?ってくらいジロジロと目が合います。よくよく考えると、私、面白い糸を見つけたので、手にずっと持ったままだった、だから万引きするとでも思われたのかも。誤解される自分が悪いけど、もっとしっかり間違われないように工夫します。http://www.chalkandwire.biz/

天気もいいし、ショッピングモールに足を運んでみたが

今日は1日肉体労働、夕飯時のビールが美味しい!

ガーデニングが好きなので、天気が良ければ外へ出て作業しています。
今日は特に忙しい1日でした。
午前中は、Nちゃんが来て、私のところの余分な植物をもらってもらおうと思っていたのですが、まずは久しぶりにあったので、近況報告プラスおしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が過ぎて、これではいけない作業にかかろうということになりました。ついついおしゃべりに夢中になり、庭作業しつつおしゃべりするのが理想なんですけどね。
最近、新しい花の本を購入して、それに触発され、もっと素敵な花の庭を作りたいと夢は膨らむばかりです。しかし、現在ある植物も気に入っているものもあり、全部を抜いて更地にして、新しく始めるというのはちょっと難しいので、Nちゃんに引き取ってもらえるものは持っていってもらい、彼女の庭で元気でいてくれたらと思って、今日は2人で庭作業になったんです。
花が好きで、色々植えるのですが、一度植えると次の年は勝手に出て来てくれるのが、ニゲラやラクスパーなどの一年草です。持って来てもらったポットにどんどん掘り上げて移します。確か、ポピーもよく出てくるはずと思ってみてみると、カリフォルニアポピーはいっぱい出て来ているのに、普通のポピーがほとんど見当たりません。これはどうしたことでしょう。今年は雨が多かったから、発芽しやすかったはずなのに。
とにかく、Nちゃんの好きな種類のものを持って帰ってもらいました。
来週はコンポストを取りに行く約束をして、今日の作業は終了。
あー疲れた。汗だくだくで、夕飯の時のビールは最高!ミュゼ100円紹介

今日は1日肉体労働、夕飯時のビールが美味しい!

ジグソーパズルの達成感がクセになりました

私の趣味はパズルです。
去年いつものスーパーで半額になったジグソーパズルを見つけ、最近暇だからという安易な気持ちがきっかけでした。
好きな音楽を流しながらひたすら当てはまるピースを探すという単純な作業でしたが、これが意外と楽しいんです。最初は500ピースで絵柄もカラフルな初心者向けのものから始めましたが、そこからどんどんピースを増やし、絵柄も分かりにくいものにしたり、指ではめることが難しいまでに小さいパズルをピンセットでちまちまやったりもしました。
次第に友人にも私がパズルにはまっていることが広まり、誕生日には立体型のパズルをプレゼントされたりもしました。今ではどこか買い物に出かけると、まずはパズルのコーナーに向かい、割引されたパズルがないかを見るのが日課になっています。
そして今わたしは、確実に今までで1番難しいジグソーパズルに挑戦しています。ピースは1000ピースと標準的ですが、絵柄が全くない、無地のジグソーパズルです。枠を揃えてからは全く進展していませんが、完成した時の達成感を夢見て、今日も頑張っています。脱毛ラボ スピード

ジグソーパズルの達成感がクセになりました

体を動かしてみんなと息を合わせながらするおどり

わたしは今、YOSAKOIソーランとゆう踊りにはまっています。
鳴子とゆう道具を持ちながら曲にあわせて踊るものです。
小さいころから、YOSAKOIソーランが身近にあり、その頃から興味がありました。
たくさんの曲にそれぞれちがう振り付け、覚えるのは大変だけれどそれも楽しく、みんなと笑いあいながら毎日がんばっています。
YOSAKOIソーランをやる1番の醍醐味はやっぱり、たくさんの人たちの前で踊ることです。
夏になればたくさんの大会があり、観客に注目されながら、練習してきた踊りを見せるのはなんとも言えない快感です。踊りの最中にがんばってねぇと声をいただくこともあります。それもとても嬉しく、踊りにいっそう気合いがはいります。
踊り終わった後はやりきったはんどうで、疲れてすぐねむくなり、それもまた気持ちいいなと感じています。
わたしの周りにはあまりYOSAKOIソーランをしている人がいないので、もっと広まって、もっとたくさんの人と踊ってみたいてます。http://www.tanzania-africa-development.com/

体を動かしてみんなと息を合わせながらするおどり

いろんな形のありがとうを届けてお互いにほっこりしたい

今日はごろ合わせでありがとう(3月9日、サンキュー)を届ける日らしい。ちょっと多めにありがとうを届けてみた。会社で「コピーをありがとう」「電話連絡ありがとう」「おいしい食事をありがとう」「遅くまで頑張ってくれてありがとう」「お客様に丁寧に対応してくれてありがとう」。言った私もいつもより笑顔が多く出るし、心が温まる。言われた方はどうだろう? ちょっとはほっこりしてくれただろうか。笑顔で返してくれる人もいたけど。少しでもいつもと違う気持ちで、心軽く仕事したり、家事をしたり、接客したり・・・過ごしてもらえただろうか。でも、本当に「ありがとう」を言うべき相手に言えただろうか。感謝の気持ちが届いただろうか。年明け早々に退職願が出て、3月末で逃げるように、会社への恩を感じさせない状態で見切った彼女たちに、感謝の気持ちはあるのだろうか。10年もの長い間、働いてくれてありがとう・・・それだけは届けたいと思う。退職することを知らされたとき「裏切られた」「会社をつぶそうとしている」「上司さえも自分の思い通りになると勘違いしている」「会社の方針に逆らっている」と思ったけど、結局は「会社」「お客様」「仲間」のことは一切考えていなくて、「自分」のことだけしか考えていなかったんだなあ。http://www.phdvirtual.co/

いろんな形のありがとうを届けてお互いにほっこりしたい

日本の選挙メカニズムなどについて調べていました

日本の選挙構造について演習しました。選挙は、主権人間としての国民がその根性を直接的に表明する最も重要な催しであり、国会議員や地方自治体の首長・議員を選出するのであるから、民主政治の基礎といわれているそうです。民主的選挙構造の原則は、定型選挙・公平選挙・ダイレクト選挙・プライバシー選挙であり、日本ではそのいずれもが採用されています。世界の選挙構造は、概ね小選挙区制、大選挙区制、比例先頭制に大別受けるそうです。衆議院の選挙構造は、小選挙区比例先頭並立制だ。こういう構造は、小選挙区と比例先頭から別先頭人間を選出する方法で、反復立候補制が採用されているそうです。反復立候補制とは、小選挙区の代わり人間が共々比例先頭の一覧登載人間にも生まれ変われる構造のことをいいます。参議院の選挙構造は、都道府県を単位と講じる選挙区構造と非束縛一覧ジャンル比例先頭制だそうです。勉強して、選挙にはさほど視線がありませんでしたが、興味が湧きました。キレイモ プラン

日本の選挙メカニズムなどについて調べていました

眠りにつく前に毎日違うお茶を入れて飲むこと

私がお茶にはまるきっかけとなったのは、少し前家族と行ったイギリス旅行です。イギリスはお茶が有名な地域で、イギリスで飲んだお茶が本当においしかったので、私もそこでたくさんのお茶っ葉をお土産に買って日本に帰りました。アールグレイ、カモミール、ダージリン、セイロン、チャイなど本当にたくさんの種類があります。それからというもの、私は毎日違うお茶を夜に飲むのが習慣になりました。テレビを見ながらお茶と共にだらだらする時間が1日の至福の時間となっています。今日は疲れたからカモミールティーにしよう、今日は甘いものが飲みたいからチャイティーにミルクと砂糖を入れて飲もうなど、毎日の気分で飲むお茶を決めるのが楽しいです。ちょっとおしゃれな気分になったりもします。また、1日のうちでなにか辛いことが起きても、夜ゆっくりお茶を飲むのが楽しみで乗り切れます。最近ではイギリスで買ってきた紅茶のラインナップに加え、ルイボスティーも新たに選択肢に増え、ますます夜のお茶タイムを楽しんでいます。http://www.igroupcal.com/

眠りにつく前に毎日違うお茶を入れて飲むこと

何もかもが課題でたまらない有様を脱す技術は

近年を降りる場合数日前の話です。とある団体とインターネットでのお労働の交信が望めるホームページを通じて、インターネットでのお労働の攻防がもらえるホームページが登記を許可しているURLをあっちから貰うため、第三者販売に持ち込めそうな先入観まですることができました。ただ、ポトフォリオ(作品集)を発送して、作品を主流見てもらわなければ、何も発生しない状態ではあります。
 この状態をキープしていてもサッパリ話しが前に進むことはございません。なので、なんとかして、気力を奮い立たせ、手持ちの文書を写し、発送しなければなりません。ただ、てんでと言っていいほど気力が出ません。気力がでないからと言って、用事を見逃し積み重ねるのはよくない場合、ということは掲載はやる予定だ。なので、なんとかして、気力を振り絞って、事を前に進ませるチャレンジをしたいと思います。そのためには、ターゲットをセットしてインクジェットプリンターの電源を入れて、インフォメーションを送って出向く必須がとりわけ発生します。ただ、こういう実行すらめんどうになってしまっています。脱毛鼻下

何もかもが課題でたまらない有様を脱す技術は

ほんのり変わった作家・ミュージシャンが好きです

我々は少し変わったアーティストが好きです。変わっていると言っても、国家に追っかけのおる有名なアーティストだ。何より好きなのはヤン・シュヴァンクマイエルやエドワード・ゴーリー、トーベ・ヤンソン、草間彌生だ。シュールレアリズムという冠が当たるのか、これらのアーティストの力作集を読んだ時にこういうワード良く目にします。基本的に残酷で違和感の生じる、グロテスクで少々エロティックな力作が好きです。トーベ・ヤンソンはムーミンが有名なので乳児向けのかわいらしい風向きを認識しがちですが、我々が好きなのはシナリオの暗くて現実的なトーベ・ヤンソンのイメージだ。単に初期の力作は絵柄も暗くて、講話もファンタジーで終わらせない裏のある感じが多くて好きです。最近はムーミングッズが流行っていますが、本当は素晴らしいだけの世界ではないのです。ずっと皆に本当のムーミンを知ってもらい、一段と好きになってくれと思っています。キレイモカウンセリング予約

ほんのり変わった作家・ミュージシャンが好きです

通貨制度の定義について稽古をしていました

通貨について探究をしました。通貨の支給プロセスには、金本位プロセスと指揮通貨プロセスがあります。元々、金本位プロセスの下で中程銀行は料金の設立分量に応じて、料金との自由な交換を確証した兌換紙幣を発行していたそうです。こういうプロセスの下では、貨幣の有難みは安定的でしたが経済の姿勢に応じて通貨分量を増減させることが困難であるという不具合があったそうです。1929年齢に市場恐慌が起こると、各国の政府が積極的に経済完治策略をとりました。そのため、国家は金本位プロセスをやめて指揮通貨プロセスを採用するようになりました。こういうプロセスでは、中程銀行の料金設立分量に制約されることなく通貨を発行することができます。これにより建前系統にアリ要望を増減させ、経済一変をある程度安定的に招くことができるようになりました。そういった建前の背景には、ケインズの理屈があったそうです。現に、第二後者市場戦後は恐慌を回避することができています。ただし、インフレを引き起こしやすいという部分もあります。通貨について知らないことが多かったので勉強になりました。http://www.fonfix.co/ude-datsumo.html

通貨制度の定義について稽古をしていました